Cork

ふらりや

ふらっと立寄り情報館

---   |   ---   |   ---

発見!自慢したくなる手作りシフォンケーキのお店

みなさんこんにちは。

ふらっと立寄り情報館 ふらりや へお越しいただきありがとうございます!

 

さて、
見つけちゃいました!手作りシフォンケーキのお店。

f:id:FURARIYA:20190324172324j:plain

 

歴史ある民家をリノベーションした感じのお店は、木のぬくもりのある空間で、四季を感じながらゆっくりとくつろげるスペースもあります。

 f:id:FURARIYA:20190324173340j:plain

 

シフォンケーキの種類は、日によって多少かわるのかもしれませんが、クリームやゼリーなどと合わさって、品のあるお味でとても楽しめます。

f:id:FURARIYA:20190324172728j:plain

f:id:FURARIYA:20190324172712j:plain

 

コーヒーやラテの他にも、たくさんの種類のティーもありますので、ケーキとの組み合わせも楽しめます!

f:id:FURARIYA:20190324172935j:plain

 

そして、おすすめは、その名も 森盛フルーツ!!
まさに "もりもり" なので、こんな幸せはほかにありませんよね。

f:id:FURARIYA:20190324173638j:plain

フルーツ以外にも、ブルーベリーやモンブランなど、森盛シリーズがいくつかあります。
サイズは、12センチですが、ひとりで食べられる方もいるとか。とても軽い口当たりのシフォンケーキなので、意外と食べられちゃいそうですよ。

 

 

ちなみに、シフォンケーキ以外にも、いろいろなケーキがあります。

f:id:FURARIYA:20190324175348j:plain


ほかにも、いろいろな "わくわく" がたくさんあり、自慢したくなるようなお店です。

北陸新幹線の新駅、南越駅(仮称)に程なく近いところ。のどかな場所にあるので、まさに発見!といったところですが、Googleマップに連れていってもらえば、迷うことはありません。

 

なお、写真はお店の方におことわりしてから撮らせていただいています。

 

森の木いちご畑Cafe
福井県越前市余川町39-1

営業時間/10:00~18:00
定休日/日・月・木曜日
www.google.com

 

 

 

/**/